やっぱり自由な独身アラフォー女性

やっぱり自由な独身アラフォー女性

最近リノベーションが気になっていて色々調べているのですが、ネットのブログでアラフォー女性がリノベーションしたマンションに、一人で暮らしているというものを見かけました。もともと3LDKだったマンションを、1LDKに変えていて、かなり大きなウォークインクローゼットまでつけていて、本当におしゃれで素敵な部屋になっていました。
その女性は猫と一緒に独身を貫く覚悟をしているようで、以前は結婚にも多少興味があったものの、今では一人暮らしを謳歌しているようでした。私は結婚していて家族がいるのですが、やはりマンションを購入するときも夫と意見がぶつかって自分が折れた結果、せっかく買ったマンションであまり気に入らない部分があったりもします。
その女性のブログを見ていると、隅々までこだわりぬいた部屋を、堪能しているようで心の底からうらやましかったです。アラフォーのなってくると大抵の会社では平社員ではなく、少し役職がついたり給料も20代などと比べると増えていることが多いと思います。稼いだお金を全て自分のために使うことができる、何から何まで自分中心に物事を考えることができるというのは、本当に幸せなことだと思います。
以前勤めていた職場の先輩で、同じくアラフォーの独身女性がいるのですが、この人も子育てなどを考えると躊躇してしまうような、町中に一人暮らしをしていて、飲み会があってもタクシーや徒歩で帰宅できるので、遅くまで遊ぶことができるといつも言っていて本当にうらやましいです。

関連ページ

独身アラフォー女性の正しい生き方
独身アラフォー女性は結婚をせずに自分自身で今後の計画を立てることが求められ、老後の生活まで考えて計画を立てる必要があります。女性は男性と違い仕事の幅が限られるためインターネットを使って…