独身アラフォー女性の魅力あれこれ

独身アラフォー女性の魅力あれこれ

私は37歳で結婚したので、それまでは独身アラフォー女性でした。
そんな私の、独身アラフォー女性ならではの魅力を紹介したいと思います。
まず恋愛についてですが、さすがにアラフォーにもなると少なくとも1、2度は恋愛を経験しているし年齢も年齢なので、重い女だったり束縛することは少ないです。
アラフォーになると他に気にしなければならないこともたくさん出てきます(笑)なので、下手に結婚したくて焦っている30代独身女性よりも付き合い易い可能性が高いと私は思います。
またアラフォーになる少し前から「このまま一生独身だったらどうしよう?そうなると困るから今から程度貯金しておこう!」とコツコツ貯金している人も多いため、貯金がゼロということはありません。
正直1千万くらいは持っているアラフォー独身女性もかなりいると私は思います。
気になるようなら遠回しに聞いてみるのもいいかもしれません。
また、アラフォーになると若い頃に比べて一人の時間に「何か勉強しなきゃ!」という気になるんです。
なので何かしら習い事をしている可能性が高いです。
例えばお料理教室やワインスクール、英会話など。
いずれにせよ、学ぶ=教養があるようになるので、尊敬出来ることが何かしらあります。
これら以上に私が一番の魅力だと思うことは、独身アラフォー女性も恋愛すると普通の女性と同じということです。
心は20代の頃と変わらずピュアなんです。
なので独身男性の方は、是非独身アラフォー女性も恋愛対象と見てもらいたいなと私は強く思っています!

関連ページ

独身アラフォー女性の正しい生き方
独身アラフォー女性は結婚をせずに自分自身で今後の計画を立てることが求められ、老後の生活まで考えて計画を立てる必要があります。女性は男性と違い仕事の幅が限られるためインターネットを使って…
やっぱり自由な独身アラフォー女性
最近リノベーションが気になっていて色々調べているのですが、ネットのブログでアラフォー女性がリノベーションしたマンションに、一人で暮らしているというものを見かけました。もともと3LDKだったマンション…